.

速やかなトラブル対応のために

設備のトラブル対応で思わぬ時間をとられた経験はございませんか?
株式会社シャインテックでは、予防保全の観点からも事前の更新・改造をお勧めいたします。

部品の故障などによる急なトラブルが発生した場合、故障部品が現在ではあまり使われていないタイプのために予想以上に納期がかかったり、部品が型式変更されていて、現行品がそのまま使えなかったりする場合があります。

■古い部品の為、納期がかかる
   ■部品型式変更でそのまま
    取り付けられない
   ■部品製造中止の為、代替
    品を探さなくては
   ■部品交換の際、機器の一部
    改造が必要になってしまった
                               設備復旧の遅れにも・・・

上記の様に塗工機で使用している部品には、既に生産していないものや、型式変更されているものが多くあります。 中でも電気部品は比較的 変更サイクルが短く、数十年前と比べ方式そのものが大きく変わっています。 特にインバーターにより速度制御が容易に行えるようになったことから、機械式の変速機やインバーター以外の変速モーターはあまり使われなくなりました。 これらの一部は生産中止となっているものもあるため部品調達が困難なものもあります。 生産中止なのかどうなのかの判断がつかない場合は、弊社で設備の確認にお伺いさせて頂きますので遠慮なくご相談ください。

安定した生産運転のために事前の対応を
 事前にこれらの検討を行っていなかった場合、急なトラブルに対して対応が遅れる原因になります。
 原動関係や送風・排気関係など塗工機の運転に影響を及ぼす箇所は、特に十分な検討を行っていただい
 て対処することをお勧めいたします。
 予備品の購入や機器の改造などお客様の状況に応じて対応させていただきますので、まずはお気軽に弊
 社へご相談ください。

お問合せ先

お問い合わせはホームページお問合わせフォームをご利用いただくか、下記までお電話・FAXにてお願い致します。

営業部 営業課
TEL 077-583-8621
FAX 077-583-8626

.